nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

ヘルニア1カ月と28日

そろそろ、2か月。

最初は、痛みがひどくてトイレもお風呂もやっとだし、とにかく痛くてつらいし会社のことや 休んでしまった罪悪感で気持ちが耐えられず泣いたりする毎日だった。

痛みがマシになってきて、家事が少しずつできるようになった。 いまは、15分くらい続いて家事をしていると 右足が付け根から重くなって痛みはじめて いったん座るなり、横になって痛みがひいてから家事を再開している。

再開するのに5分から10分くらいかかるときもあれば2分くらいでまたとりかかることが出来る場合もある。

200メートルくらいなら足をひきづらなくても歩くが500メートルだとかなり足をひきづらないと歩けない。 荷物を持ったら歩く距離はもっと減る。

少しずつ回復しているが、2週間でやっとわかるくらいの回復具合だ。

仕事はルート営業みたいなもの。 内勤で企画書や稟議を作成もあるけれど。

ほとんどは一日中、運転をする。

傷病手当金の金額や実際振り込まれてからと 退職したらどうなるかや、症状固定に関する相談や障害者手帳、12月末頃には将来の生活を 確認して退職する方向で考えようか。

新しく入る人も4月から仕事をおぼえることが できるし。

何より自分が大切。

家族が大切。

ちっとも楽しくない職場だった みんな辞めてしまった

思わず笑顔になるような、そんな場所が あるはずだ。