nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

ヘルニア4カ月まであと4日

歩けるし、少し小走りもできる。 家事も以前とほぼ同じになった。

けど、スーパーなどで立ち止まりと歩きを繰り返すと15分ほどで足に違和感がきて、足を引きずりはじめる。

だるくなって、しびれてきて、砂の中に足が入っているようなかんじ。

骨盤がひっくり返りそうな、にぶい痛みがやってくる。そうなると足はひどく引きずり、見るからにヤバい人になる。

結局。

退職する、 今月末。

1日に400キロも車で走る仕事になるなんて思わなかったし、家族経営で身内贔屓なルールだった。残業代も申請できないし、有給休暇もコロナ休業に当てられた。少しでもそのことを質問したら怒鳴られた。パワハラの証拠をとる日々。

すぐに辞めれば良かった。

サービス業で窓口の仕事なら座ったままの仕事でもないし、短い時間の販売でもたぶん出来る。 在宅ワークやリモート業務もあるし、そのうち働きたい気持ちにもなるかもしれない。

しかし、もう何年も続けて仕事を探している。

長く仲良く、しっかり覚えて身についたことなんかない。自信がつかないまま、転職を続けている。

子どもも独立、大学生になる息子だけ。

大学の学費分は貯めた。 奨学金の申請も承認されたし、旦那さん一本だけだと老後の貯金額が少ないかな、という心配で、生活費に追われることはない。

むやみに働くのはやめよう。

もっとじっくり考えて ゆったり生きていこうと。

気持ちが楽になるように、 あんなに怒り狂って仕事しなくてもいい。