nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

ヤクルト

高校野球を見ていたら、ピンポンが鳴った。

うちのは、簡易の呼び出しで玄関にマジックテープで壁に貼った呼び出しスイッチがあり、 テレビ前に受信機がある。 コードレスの小さい呼び出しピンポン、1180円 である。

はい。 と言ったら あっちはダンマリだった 小さい声で、すいません。と先に誤っている。 あやしいかんじだ。

穴から見たら、オバさんみたいだったのに 開けたらオジサンだった。

ヤクルトについてアンケートです。 と言ったが、手に持った見開きファイルから お仕事説明会のチラシが見えた。

わたしの大切な無職生活を荒らしにやってきたのだ。

ヤクルトといえば、チャリで移動販売している姿とその特有のバッグ付きチャリとチャリの速度が印象的。

ただ、最近は高齢化社会による独居老人の孤独死を避けるために大家が住人にヤクルトの契約を強制して、ヤクルト営業マンから手渡しで ヤクルトをいただき近況を伝えるようにしているらしい。 すごい、国をあげてやらねば。 わたしは、まだヤクルトはいいけど。

とにかく、私の無職ライフに水を差し、やれ 説明会に来たら4000円のヤクルト化粧品プレゼントやらをしつこく勧誘している。

ヤクルトはそういえば、求人に出てこないが こうやって無職に地道に声をかけているのだ。

私は無職でいたい。 いまのところ、10万あれば貯金が出来る生活をしているのだ。この研究に力を入れている。 そう心で叫んでいた。 あなたもどうですか? ミニマリスト になって10万で過ごしては? 暑い日中に無職にヤクルトの仕事を紹介しないでもいいし、エレベーター無しの4階マンションを上がったり下がったりしなくていい。

ヤクルトの営業マンは、顔がアトピーだった 腸内環境が悪いのだ。 ヤクルトを飲んでも治らないなら、営業失格だし、飲んでいないなら転職をした方がいい。

久々に、地道な営業スタイルを見た、 昭和だった。 ヤクルトもまた、昭和97年を過ごしている。