nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

未来は勝手にやってくる

本当にそうだ。

退職して1人になって、汚らしい格好でスーパーや本屋に歩いて入りながら、1人だなあとしみじみしたのはほんの300日まえ。

私は変わらず、どうでもいい格好だが新しく出来た娘と同い年の女の子のコスプレ発表会のためにバスに乗っていた。

どうやって考えたって、そんな未来は予想できない、同じように病気で退職して泣いて自己嫌悪になっていた人と同じ気持ちで毎日過ごすなんてことも。

私は、ただみるだけの転職サイトにちゃんと応募した。面接も履歴書もスマホで完結。

採用にならなくていい、私は最近まで転職サイトを見る自分が嫌いだった。
また、みるのかまた転職するのか。
ヘルニアになって正社員の夢がなくなって
また、探すのか、ダサいダサすぎる。
中途半端、仕事も健康もダメ。

そんな毎日から、わたしはワクワクして応募を
し始めた。

近所の本屋にも、少し問い合わせした。
優しかった、優しい対応だった。
まだ行くと決めてないのに仕事内容まで教えてくれた。私はもう無理しない、仕事もできないんだから強がらない。

それでも一緒にいたいと思ってくれる人とだけ
一緒にいたい。

良かったんだ。強くなったんだ。