nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

2023-01-01から1年間の記事一覧

夜も働ける

夜も働けるといえば、働ける。水商売とかそういう意味ではなくて、販売など 夜8時や9時で少し時給が上がる職場で働ける な、と思う。時給が上がっているタイミングで働けば割がいい。効率よく働きたい。近所に私立中高がある。 年々、学力が落ちて進学先の大…

未来は勝手にやってくる

本当にそうだ。退職して1人になって、汚らしい格好でスーパーや本屋に歩いて入りながら、1人だなあとしみじみしたのはほんの300日まえ。私は変わらず、どうでもいい格好だが新しく出来た娘と同い年の女の子のコスプレ発表会のためにバスに乗っていた。どうや…

完全なる、お客さまへと。

仕事をするなら、こんなところがいいなあ。と、たくさんの求人票から偉そうに上から目線で選ぶ毎日。そう、わたしには余裕がある。白い壁にかわいいつる草は、綺麗なグリーン。 リラクゼーションを習得している身としては 仕事する内容として、エステや整体…

本当にやってみたいこと

美容エステ、アロマテラピーの職業訓練校に通い始めて2ヶ月くらいになる。 雇用保険を貰いながら通うこともできるため、欠席条件は厳しい。 冬休みに入るころにコロナに罹患して2日休んだが感染病はペナルティが軽く、授業を購入することもなく通うことがで…

おんなじきもちで

皮膚科学やホメオスタシス。そういった勉強と同時に並行して、フェイシャルエステとボディエステについて技術を習っている。 難しいし、不器用な私は自宅で何度も復習して 最近やっと仲間に教えることも出来て、なんとかみんなの役に立つ事ができたばかりだ…