nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルニア1か月と4日目

一日の中で、片付け、掃除、料理が少し横になりながら家族には負担がかからない程度にできるようになった。 長い時は10分くらいやって2分休んでを繰り返す。2分くらいで痛みが回復するので、普段の 身体の時とそんなに変わらない時間で家事を済ますことが出…

ヘルニア1か月と2日

4階の階段を手摺り使わず降りて車に乗るまで出来たがかなり痛かった。痛いけど休む必要がなかった。進歩していると思う。 助手席でそのまま座っていられそうだったが痛みが増してきたので座席を倒して横向に寝た。 毎週ブロック注射をしているが、効果は特に…

ヘルニア30日目

とうとう1か月になった。 はじめて休むときに会社へ電話するときは 本当にいやな気分だった。恥ずかしいしなんて言えばいいかわからないし申し訳ないし、それにいつ治るかわからない病気なのに手術は選ばないからだ。 鬱病みたいだ。そう、ヘルニアは精神的…

ヘルニア 29日目

ゆうべ眠れなかった。 キリンジのエイリアンズを聞いた そのあとも音楽を聞いたりなんか睡眠が深くなるよみたいなYouTubeの睡眠導入音楽を聴いたがサッパリ眠れない。 かといって本を読むほどでもないし。 まだ右足のふくらはぎ側面がピリピリしたり痙攣した…

ヘルニア28日目

普段している家事を、最低限の皿洗いや洗濯物を取り込み、たたんで干す、簡単なお昼ご飯を 作って食べる。また皿洗いをする。 これを4倍くらいの時間をかけて過ごしている だいたい5分くらいで激痛がくるので、激痛になるまえに横になって休む。 5分くらいで…

ヘルニア27日目

27日目か、すごい治らんやん。 今日は3LDKのマンションの端から端を 4往復出来た。 余裕が出来たので、姿見を見たら身体が 左に傾いているのに気づく。 ほんとにいやな気分になった ななめやん。 ウエストが一応くびれています その右側の凹みが上がって…

ヘルニア 26日目

26日目、26日ぶりにメイクをした。 会社に行く時間に合わせて行動できるように 気分を寄せてみたのだ。 8時に学校へ行く息子のために、朝ごはんと お弁当を6時半から準備した。 凝った弁当を作成してない。 冷凍食品ばかり入れているのだが、立ち仕事座り仕…

ヘルニア25日目

通院の日、今日も旦那さんが付き添ってくれた。会社から届いた傷病手当申請を窓口に渡すのを忘れた。 休んでしまった日から4日後から給与のざっと 60%くらいが支給されますとよ。 給与のことや、控除分の支払い、申請についてはまた詳しく書いてみよう。今度…

ヘルニア 24日目

活動は5分程度しか持たない。 変わらない。 寝転んで10分休んでまた、活動。 を今日も繰り返した。 昨日はブログが出来ないほどしんどかった 尾骶骨が痛くてなんもできなかったし 寝不足だった。 今日は、朝からわりと動けていた 食事も肉や豆腐とタンパク質…

ヘルニア 22日目

今日も快晴。 病気になって思うのはやっぱり、わたしは結婚して良かった、と思うね。 旦那さんは面倒見が良い方やし昔から。 わたしに 「もう、仕事いけるろ、」 とかいいませんし。 ヘルニアって、腰やら足がムラサキに腫れ上がるとか定期的に血を吐くとか…

ヘルニア21日目 

土曜日、曇り。 私の家の隣りは、広大な空き地で、その少しのスペースは農家に憧れている庭の無い家にすむサラリーマンが土日に趣味で農家をするように 貸したりする土地だったが、今は大きい家、四軒ほどが建設中。 コンコン、カンカンと音が心地良く聞こえ…

ヘルニア20日目

夜中2時35分。まだ眠れない。 痛みは先週より随分マシだが、ザワザワとした そこだけに風が強く吹いている感覚と痙攣がする。 右足ふくらはぎ側面。 日本中のだいたいの人が眠っているとおもうと 落ち着く。 朝になって、みんながどこかへ行く準備をしている…

17日目

昨日とそんなに変わらない。 5分くらい活動したら、すぐ痛くなって横になる。痛みが引いてまた動く。 仕事はまだできない。 ぜったいに。

眠くなるまで

16日目、20歩あるく、2分くらいなら座ることが出来るのと、片付けなどは1分か2分頑張り 横になって激痛を和らげまた、片付けを頑張るをやれるくらい痛み回復が早くなった。 仕事ができる身体になるには、ほど遠い。 この、すぐ痛くなり横になっていたみを抑…

改善せずに2週間

椎間板ヘルニアのみなさん、そして他人からは 見えないつらい病気、精神的苦痛をお持ちのみんな。ごきげんよう。 まあまあの快晴です。 わたしは、9月25日から腰椎椎間板ヘルニア、 坐骨神経痛で歩けない座れない日々を送っています。仕事を休職して、身の回…

腰痛の原因とか。

ほんとに嫌だった、わたしは45歳で正社員に 採用されたとゆうのに腹が立っていた。 で、辞めればいいと思うんだが。 だってね、わたしの職場はネットに顔が上がるんですよってやめたら消えるんです顔が。 バレる、 辞めたんだと。 私は、12年販売職してい…

椎間板ヘルニア 完治記録45歳新入社員

みなさん! 10月です! 「爽やかになってきたなあ〜」 「いやあ、やっと涼しくなってきたね」 「ハロウィンかあー」 とか、言ったりしてますか? 私は 2021年 10月 1日 椎間板ヘルニアの痛みとともに布団の中。 15歩、歩き、痛みで倒れる。 15…