nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

2020-01-01から1年間の記事一覧

正社員

アルバイト→長時間パート→派遣社員 家庭状況に合わせて働き方改革をしてきた15年前から。失われた20年。といって私が生きた20代はほとんどの人が新卒でも企業に入社できなかった大卒→派遣社員。 は当たり前。苦労せず偶然空きのあった地方銀行に入社できた私…

47才

食後に気分が悪くなって吐いて、病院に入ってから2日後に彼女が亡くなった47歳 20歳と18歳の女の子の母であり 妻であり わたしの大好きないとこだったまだまだヤングマガジンの表紙みたいな かわいい、ふっくらしたほっぺの 女の子だった わたしにはね。 ず…

誕生日

娘が私が結婚した年になったなんだか 短い21年だ。早くに結婚されたんですね、と言われるが 私はまったく早いとは思ってない 好きな人と結婚するのに早いのは当たり前これ以上は無い とお互いに言い切れる 強さと その気持ちに責任を持つ 強さに はスピード…

銀行終了。

マジでヒマ。30人も大人がいるのに8時間 なんもしてない 利益になることなんかなんもしてないあー。 勉強したいこの時間に。

仕事が待ちどおしい!

転職を科学する本を読んだ辞めるにしても なんでそうなるのか新しい仕事に就きたいけど なぜ その会社が気になりはじめたのか好きなことを仕事にするのが正しいわけじゃない 2年後その仕事が嫌いかもしれない 転職や就職や仕事に対する素直な気持ちを 数字に…

良い女でいたい

女はめんどくさい。まずモテたい 気に入られて楽したいほかの女より自分が一番愛されたい それを持続したい羨ましがられる結婚相手と結婚したい結婚したら かわいい賢い子供が欲しい なるべく男子女子二種産みたい産んだら自分の子は誰よりも優しく賢い 羨ま…

3000万

老後は死んでね、金無いなら^_^て 偉い人が遠回しに言っていた 最低2000万。 え?あるでしょ?てゆう。それが、みなさん、 忘れて ゴーンがレバノンに逃げた話なんかしてます。みんなは 逃げるとこありますか? この生き地獄日本から。わたしは5000万くらい…

人間関係に悩む

人間関係に悩む人は 人間関係 に期待する人。正常だよ、心配するな。

派遣は辞めろ。

とゆうか止めろ。働く場所によりますが もし あなたが今から派遣で働いて気楽になるんじゃないかな、とか 時給が良いし、とか思っているなら派遣で働くのはやめよう。仕事をして世間に馴染み、また社会人として生きるときにたとえ自分勝手に振る舞えるしその…

はじまったかあ?!

こんばんわ、今日仕事はじめ、多いでしよ、 しょげるよねー^_^ しょげる、しょげる、なあんか。自分が イヤになる! また、アイツいるなムカつく。そうやって結局逃げださず頑張っていま、8時。 やったね、頑張ったね。わたしもイヤだなあ、って仕事の夢見…

長い休みのラスト

わたしは仕事が大好き。 ぼーと生産性の無い時間はキライさっそく待ちに待ってヨガのレッスンは3日から初めてイケハヤさんマナブさん、もふもふさん^_^の動画を見たりしました家族の健全な成長のため時間とお金を費やしてきたけど いまの金融機関の修行を終…

みんなが総体的^_^に

みんながいまの日本にあったらいーな、は 何ですか?世代、結婚したばかり、妊娠中、育児中、 習い事の費用捻出、離婚したい人、した人 とにかくお金も時間もない人 孤独に耐え難い毎日の人 年老いた人 みんな不安じゃないかな。こうじゃなきゃ。の常識を捨…

1人で稼ぐ時代

みなさんは 会社員で普通になんとなくいつもどおり 疑問なく仕事に行ってますか?退職、あるいはリストラは考えませんか?まさか自分はクビにならない。目を背けたいそう思ってますか? あと三年、大リストラ時代に備えてますか?

ヨガ新年1回目!

二週間で2キロ太った この3日で戻す!まだまだ休みがある 仕事は嫌だけど 1円も稼いでないなんて もっと嫌すぎる今日はヨガやったり パソコンやり直したり メルカリをしたり 忙しく稼ごう!メルカリは一か月で二万は稼いだまだまだメルカリを頑張ろう!!

ハロー2020

音楽番組見てても あれ?2019てなんかあった? ヒット曲って去年と同じ?と、ゆうわけで あんましピンと来ない感じだったけど関東での台風被害、わたしのいとこの急死。つらいことは多かった2019,銀行もこれで2年目が終わり 三年目へ突入。今年は辛かった経…