nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘルニア人間 職探し

スマホを右手に、布団の中でゴゾゴゾとしているのは職探しだ。 仕事を探している人間がこんなに、怠惰で良いわけがないけれど、半分仕事中みたいなもんだ。 すっかりヘルニアで外出すること、オシャレをなんやらかんやら、服を買って楽しむことは遠い世界の…

ハローワーク どんより

ハローワークに来たのは、4年振りだった。 あの頃の私は、子育ても落ち着いたし週に3回ほどのスーパーのパートから、給与も自分のキャリアにしても上を目指したいと考えていて、意気揚々と調子に乗っていて「自分ならなんでも出来る!」と元気いっぱいであっ…

求人票とわたしができること

無職でいるつもりなんだ。 だから、別に何かをしなければならないことはなくて家族の朝ごはん、昼ごはん、晩御飯を気にして作って生きていたらいいだけのこと。 だけど、最近やっと自転車に乗れるようになってちょうど夕方に自宅のほうへ風を切って帰るとき…

最後の、お弁当

よく、考えてみたら仕事をしながら毎日毎日、弁当を作ったものだ。 忙しかったな、大変だったなと自分を褒めたい気持ちになったし、今まさに仕事をしながら家事育児をしている方々にもっと適当になってほしいと思って、どこか近くにもいるはずの家事育児仕事…