nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

TOEIC

スペルあってるか?^_^ 今日650のスコア目指して受けてきます!スーパーの販売から今は銀行で窓口の仕事に転職、もっともっと 自分のレベルを上げたいから 英語もペラペラしゃべれるようになります 目標はお金も時間もある生活 国内や海外を 思いついたら旅…

真剣さが足りない

フィンクのダイエット記録でも なぜ 太ったかの原因や曜日など 1日の明確な自分のストレスや行動がわからない昔 一年で6キロ痩せたときは 1日を詳しく記入するノートをつけていたレコーディングダイエットを 復活させます!

涼しくなると太りやすく

バス停まで三分間走り続けたが おしりの肉が リュック背負って走るみたいに揺れて まったくうまく走れない全身の肉が揺れて だるんだるん!して ほんとに だめだ。 て心底思った 膝を壊したりするため ウォーキングが続いてるから そろそろ 夕闇が早いし走ろ…

パツンパツン治る

パツンパツンは食事で治るが 太ったままで 昨日は 半身浴もしないまま。

やはりプロテイン

プロテインがないから なんか だめだ。ちがうかまたもや、歩けなかった が一日中で1グラムも太らなかった なぜ、?しんどい。人生で 6個目の仕事。

腸がパツンパツン!!

急に2キロ太った上に 腸がパツンパツンだ これは 冷たい水分過剰摂取のむくみ。最悪な痛みベンが出たらマシかなデスクワークにはキツイパツンパツンパツンパツンパツンパツンである9月も最終週 冷えが原因でパニック障害になったのを 忘れてはいけない 私に…

太りました、

歯が痛くて眠れないが 過食になり 薬を飲み歯が痛くなるから 半身浴はやめたなんとか毎日5000は歩いたが 太りました昼の プロテインがなくなり まだ買ってない これが3日続いて 2キロまた太りましたすごい腹が立った 自分に もう会社休んで脱水したい毎朝2…

夜中に起きても。

なんだか胃も歯も痛くて 9時には寝た11時半に薬を飲んで また寝た四時に目が覚めた正直言って また仕事か。と思う 仕事がまあまあ 楽しくて 納得してる人はいーな。 やはり上司となんとなく噛み合わないし 期待してもらって 辞めないでほしいと間接的に聞い…

車、買い替えます!

セレナ10年のった10万キロ。燃費良い車に買い替えますノートは 新車で210万アクアがもっと燃費良いと聞いたから 中古車でアクア も200万ローン組むから頭金無しで 月3万くらいどうなることやら。ガリバーのローン金利が9.3は ? なぞ。

あったかい飲み物で治る!

歯が激痛。 ノーシンで寝ている3日目。 気づいた!あったかいコーヒーで 痛み、なくなります。

ミニマリスト 効果

息子が 上のチームに入ったわたしは 転職しないでくれ、とお願いされているミスばかりなので 心配したが なんか役に立ってるみたいだもっと上の仕事つけるかも、。

歯やし首やし

ノーシンを飲んでゆっくり寝たが またやはり 右の奥歯はじわじわと 筋肉痛のような痛みアゴまで右は痛い高知県土佐入野にてサッカーを見てますみなさん 理想の生活に寄せつけていってますか?

歯が。

しっかりと 食事がとれなくなったのは一か月前くらいで 安定して2キロ減を保てはじめたころ帰宅してビールとドンタコスをかじると 右の奥歯に支障が。ノーシンを飲まないと眠れない食事がとれないので どのくらい痩せるか。だ

三連休でまた太る

三連休で2キロ太りました ただいま絶賛脱水中。中日に法事があり食べました あとの2日は家で片付けたりものを捨てたり しましたが 合間に水分を摂り過ぎた一万歩は目標にしていたが 5000しか歩いてない なんか休むと気がゆるみ、なんとゆうか 食べなくても …

かえりますっ。

とにかく、ホワイト過ぎる職場。夕方はやることない。わたしは、思い切ったかえります、! かえりまっすかえります。 給料一万二万減っても 自分時間が1時間2時間増やして 運動したり勉強するほうが ぜったい 良い人生だ。みんな、 しあわせって何か しら…

休み最終日、ゆううつー。

奪われる感。あー、また仕事かよー。 いやだなー。 て思う。行ったらまあまあ 楽しくやるになんで 休みの最終日はかなしいんだあー。あー!!て、思ったら 仕事がやなんじゃなくて 家の片付けできないのがかなしい。だってさあー。 片付けばかりで出品できそ…

とうとうコスメまで!

なんか片付けしていたら おなか痛くなった思うけど 部屋と体がいっしょなんじゃない いらないもの捨てていたら 体のいらないものが出て行く自分の部屋がメルカリ事業部と私自身の部屋に分割され 圧倒的に事業部が量で勝ち メルカリ事業部の売り上げは二か月…

金と時間

やはり金と時間、両方のバランスが1番大事わたしにとっては いまんとこ 10万手取りあれば それ以上は 時間を優先したい片付け、掃除 料理、運動、睡眠。自分にとっての しあわせ、は何?なんのために働く?わたしは きれいに片付けてある部屋で ゆっくり過ご…

捨てられないもの

わたしが捨てられないものが 明確になりはじめたパンダのぬいぐるみ化粧品よし、隠せている。 パンダも 化粧品も。鏡と 子どもの学習机の セット

連休は片付け!

休みだと完全に休みたい。 入院しているみたいに。本当に入院していると 気持ちは活動的になるだから 入院てゆうのは なんてゆうか 他人が決めたことなんだだから、入院しているみたいに。 今日は 法事があり集中できなかったけど 週一の家族の食料買い出し…

楽しみは一か月に一個

ミニマリスト に憧れて部屋のものを捨てまくり ギリギリの数しかなく 選べない毎日と 選ばなくて良い毎日 迷いはスッカリ無くなり いつでも迷わないいまのとこ わたしに必要なもんは ウォーキング時間 メルカリ時間 断捨離時間 片付け時間 1人の時間 そして …

体巡り茶

かわなきや。 忙しい三連休。髪を染めたい ミニマリスト の部屋にしたい メルカリ出品11000歩歩く3日では足りん

はけた。

そう、11号サイズのクロパンツ。 はけました。おなかのサイズが4センチくらいマシになりました。71キロが68.5キロになったところで とゆう話し。 身長が163.5です なんかプロレスできそう今日は朝から洗濯機が壊れて 水がたまらない自宅前のコインランドリ…

忘れている

生姜や、足裏湿布 腹筋は 首を痛めてやめた炭水化物抜き一万歩目標してるうち 少しゆるくなったあさ、パン食べたし 昼は焼きそば

いきついた、感

様々、悩んできたが やはりたくさん歩くと やせるし 食欲が減るだが毎日 8000歩歩いたら マタが痛いし なんか下腹の膀胱らへん痛くなった今日は歩けないのか歩くのと半身浴の組み合わせで2キロ落ち 顔が少し痩せた 制服のパンツのウエストもボタンをずらし…

毎日、一万歩。

毎日一万歩歩いたら痩せる これを頑張っている8000で限界が平日多いが ウォーキングしてるといーながら 3000では痩せるはずない食事しても太らないし むだに食べなくても満足しはじめた 夜は きっちり眠れている10時半には寝てるなんだか体も元気だ ガンガン…

太りにくい体

朝 20分散歩を再開し 夜もした 今日は病院行ったり買い物で押し できなかったが。 体がいつも熱くなった 以前より たくさん食べよう!と思えない。 そんなに 体が頑張らなくても良い と言ってるこれがでも危険だ今日なんかモス行って 帰宅してビールポテチ …

日曜日の夜2

また日曜日の夜がきたでもなんだか今までとはちがう断捨離して家族のもして 捨てて だんだん ほんとに 迷いがなくなったまだまだ捨てるもの ある

雨だが!一万歩!

一万歩! と決めたら俄然やる気。 あさから五千歩きました。はあー、 まだまだ家事。 昨日の断捨離の続き。買い物もあるし やることが多い。 昨夜は 暑くてしっかり睡眠とれなかった昨日の朝と比べてかなり パフォーマンスが落ちた。 しかしやるしかない

どか食い

昨日は 息子部屋を断捨離。 ほんとスッキリした。 息子はとにかく 思い出が好き。 男子だが物を眺めて思い出すのが好き。 今までまだ15年しかないのに 楽しい思い出が 多いのか それとも 楽しい思い出を頼りに生きているのか。しらんけど。 捨てるのは嫌うか…