nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少し戻る

少し痩せに戻ったのは 9時間寝。 尿が大量に出ていたからだ 寝る前にスクワットを40回した。 だがやはり たくさん寝たのが効いた。 勝間和代さん曰く ⓵自炊して野菜や肉をたくさん食べる ⓶1万歩歩く ⓷カフェインをとらず7時間寝る 一万歩は 私の生活でやる…

原因、発見!

この10日 体重が落ちてない原因に、生姜を食べていないことを発見した! さっそく! 忘れずに生姜をとろう!

体重測るの忘れた

ゆうべ、今朝とすぐ寝た のと 寝坊で体重測るの忘れてしまった 朝食後 下着つけて 1キロ増だが まあ500引いても、、 そんな痩せない なんとなくだが わたしとしては身体がスッキリしてきたような感じするのに 痩せない 炭酸水→味噌汁→サラダ をしてからどう…

夕食で太る

しっかり和食を食べるダイエットで1キロが確実に痩せて2.5キロから1キロ痩の間を行っている しっかり食べ、お菓子や甘いものを取らない生活、昼も和食をしっかり食べている わたしの理想は素早く3キロ痩せ 太るタイミングゼロ、だったが なかなか グッと急…

物理的に痩せる

炭酸水→味噌汁→サラダ で痩せるゆうけど 1日目は効果なし この3つで夕食で1キロ増えた 30分ウォーキング。 なんだか雨でじっとり濡れていた 好きなことをしてお金をもらっていた 7年くらいは。 ほんとに楽しかった こんな毎日が続いて 夢のようだった。 今…

首を痛めた

腹筋を頑張り、首を痛めた 痩せないのは 夕食だと聞いて 夕食は 炭酸水→味噌汁→サラダを食べてからにする。 物理的に痩せるらしい。 体重の増減の幅は無くなったが1.5キロ減に戻った ウォーキングし痩せていくものと思ったが 睡眠時間や睡眠の質。半身浴して…

やせず。

2.5までやせたのがまた1キロ戻る 涼しくなり 汗かかないし。 ウォーキングを二週間くらい朝はしてなかったけど小雨でも朝ウォーキングを再始動、 朝は 贅沢! 朝のウォーキングはほんとに贅沢な時間が流れる いろんなモヤモヤがどうでも良くなる 周りを大切…

1.5キロ

逆に 1キロ太った 最近 寒くなってよなかにポカポカと眠れないし 寝つきが良くない 仕事にきたら こんなもんかなと諦めて そんな忙しくないし 穏やかに済むし いーか、と思う 何をもとめているんだろー。 ミニマリスト がだんだん完成し、メルカリの作業台も…

やる気なし。

やらなきゃいけないことはたくさんあるが 家計簿家計管理をやった 片付けや洗濯はダンナさんがやってました ポリープ手術、てほどやないが とったり して最近は忙しくて疲れていたし メルカリもなんとか一つ発送した。 撮影もしてないし トイレの床リフォー…

メルカリ売上

最初の一カ月で二万弱行きました 今月は一万弱。 やってみたけど割と時間必要、割と忙しい! すでに仕事を週3くらいにしたい。 だってね、割と忙しい。 仕事、帰宅すぐ料理、洗濯、片付け、ウォーキング、メルカリ発送。 なんだか 最初はいけると思ったけど …

子宮ポリープ!

最近ダルいし 子宮が痛いし 眠たいし て、 茶色いオリモノだらだら出ていて婦人科行きましたらポリープを取られました そ、医師ですからね、 あ!!ポリープだ!! なんて言うわけないよね 勝手に切除されました 股を開いてる時間が長いな、て思った 赤いデ…

睡眠10時間

やはりまあまあ 回復した。 回復したけど500グラム太った

解決策を!!

2.2キロ減でなんとかキープしている。 ここで わたしの仕事をはなそ。 私は派遣で業界は金融。8時半から5時だ。 仕事がきついのはしょうがないが 家事がつらい。1人になりたい。 ゆうと、仕事だけで手一杯なんだ。 帰宅したらすぐ晩御飯の支度 まずこれはど…

泣いて。

2.5痩せたまま、変わらないが和食をたくさん食べているが太らない。 今朝は 泣いてしまった 疲れているのだ しょうがない。 新卒正社員でずっと疑問なく働いている 思考停止にわかるはずがない わたしは 自由だし なんにだってなれる だから、 いいんだ。 や…

残業。

ここ2日、残業してます 残業といっても30分くらいですが 。 じぶんのミスやら 速さが無くて 電話があったりで。 すごく疲れてきた 実をゆうと仕事は収入になるわけで 少なからずリターンか望めますが 帰宅してからの料理片付け洗濯とりこみ洗濯に洗濯干し が…

痩せた?

痩せた? と言われました! やっぱり 食事です、頑張って 和食を食べて良かった。 甘いもの、パン、お菓子で 満たしたいんだけど。

やりたい放題で生きる

そんなことはできないと、いーつつこうやって生活をしているとわたしは 人よりやりたい放題で生きているんじゃないかなて思う 明日からは月曜日、上司のいない間に大きなミスもまたしてしまった 知らなかったとはいえ、わたしの責任だし 考えるとつらくなる …

ミニマリストへの道 2

とにかく、捨てる。 後で後悔しても 死ぬわけじゃなし。 やっぱり 捨てる てすごい。なんか脳が変化するのがわかる 判断力 決断力 マイペースで生きると決める 捨てるとき 親から もったい、て止める声が聞こえるし なんだか悲しげな 家族の顔が浮かんだり消…

ミニマリストへの道が、

ほんと体力奪われる。泣いたし。^_^ まじで泣いた なんてゆうか 要らんな、て思うものは過去の 思い出が象徴されてる なんかわからんけど買った時楽しかったとか 不安が無くなった とか オシャレになりたいと思ってた とか まあ、 好きな人がいた、とか すっ…

ケーキを。

ケーキがもらいものでやってきた! あさ、食後にケーキ、食べました! でも後から少し 気分悪くなりました 会社でのミスが響きなかなか 気分良く取り戻すことができませんが わたしの中で メルカリと同時にミニマリストへの道が開きました! 家じゅうのいら…

落ち込んで。

やっぱ、落ち込んで食欲ない。 でも ナッツ、肉、人参。食べた 頑張って食べた。 食欲無いくせに食べたくなるパン。 ローソンで低糖質パン かった。 70キロカロリー。 おいしいし、無糖コーヒーに合うし。 これで頑張るしかない。 なんで自分に自信がないん…

200グラム太った

台風で一日中家。の15日。お盆。 仕事で失敗していたことがわかって、なんだか 食欲が落ちるとちゃんと食べよ!てきもちがなくなってパンたべたりしたくなった あ、これか。太る原因。 失敗して 自分やっぱダメやんてなってイヤになる。すごいこう落ち込む、…

ミニマリスト!発車!

めっちゃくちゃ 少なくしました 服 10着になりました 後悔、しないかな。

キタキタ!ストレス。

わたしは、落ち込みやすい 仕事のミスも アイツが悪いって思ってても 絶対自分が悪いって思ってしまう 自分さえ きちんとしとけば防げたのに。 て思う。 次につなげればいいんだけど 悔しいが先に 立ってしまって 抜け出せない。 それで 食欲が無くなって 食…

朝からめっちゃ盛り

朝から野菜料理をたくさん作り これは、無理とゆうとこまで食べた 最近 野菜料理で痩せたから ほんとに野菜料理で痩せたのか 実験します。 これは、息子の。 ミートボールは食べてないし おむすびも食べてません

2.5キロ痩せた

7時間半寝て 一度トイレに起きて その一晩で1キロ痩せた。半身浴していないからほんとに 寝ただけ。 食べるものを意識して 炭水化物をほぼ食べずに 野菜多めの食事をたくさん食べた スープや漬物、炒めものやサラダ 焼魚やら 豆腐 じゃがいもは食べない サ…

とにかくつくる

きちんと 料理して 太らない料理をたくさん食べる 少量で お腹いっぱいになる 家族のはメインのトンカツ わたしは お弁当容器がない。 私以外の3人は弁当風に作りました

ミニマリスト

憧れは 痩せて金持ち。 ミニマリストの教えを守れば なんだか ダイエットも成功しそうだ いらんもんはガンガン売って出して捨てて 必要なもんだけにしよう 服も靴も なんもかも 年間通して使えるもん以外使わない。 すごく考えて 必要なもんだけにする 食べ…

1.9キロ痩せた

10日で2キロ弱痩せました 腹筋 からだ巡茶 は継続中。 一番効いたのはやはり 野菜 肉 豆腐 魚 卵 大豆 生姜 をいろんな感じに たくさん 大量に食べた 食後に食べたくならないように。 あと大量に食べたら太るから少しに控えようとして菓子パンを一個で我慢し…

朝から盛り食べ

こんにゃくネギわかめスープ 生姜入り ミートボール ウィンナー ピーマン 目玉焼き ハム キャベツ ごはん無し。←これが朝は大切。 ミニマリストさん達の動画とやまももさんの ダイエット料理動画から やはり共通点を見出した 自分にとって本当に大切なものだ…