nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

服を買う

久しぶりに、服をガンガン買った。黒のパンツは3枚、部屋で暖をとるためメンズのトロイのベスト、ウルトラライトダウンのベスト、キルティングコート、リュック、赤白ボーダー七分丈セーター、白ニット帽子、パールネックレス、赤系チェックマフラー、チェッ…

求職者支援訓練に行ってみた

求職者支援訓練の説明会に行った。 すごく近所だし、社会復帰にはまず近所で通いやすくいきなり仕事をするより気分が楽だから。前からそうしようとおもっていた。エステシャンやアロマテラピーなどのセラピスト養成施設ということで、今までは仕事をすると言…

私、なんも無いかんじや。

3年前に、同時に入社した彼女は、夜中の1時半まで一緒に酒を飲んでいて、話して歩いているうちに私と4キロ歩いた。その雨上がりの夜中の歩道で、私なんも無いかんじ。と言ったのだ。いや、なんもない、 何者にもなれなかった。 あるいは、何も成し遂げられな…

歯型代金請求

歯医者に約3年半ぶりに行った。コロナに突入し、行けない感じになったのと 仕事ばかりで大変なのと、やっぱりコロナのウツル、ウツラナイ、ばかりが気になり行けなかったのだ。久しぶりに歯医者に行ったら、歯型を取っていたんだから8000円くらい払ってほし…

求職者支援訓練

今月末に、ついに社会復帰する予定。自転車も問題なく使えるようになったし、ヘルニアの再発も半日横になれば治るようだ。決まった時間に、決まったことを、しかも他人が決めたスケジュールに乗っ取り、こなすことができるのかは不安だが、このまま家にいて…