nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

完全なる、お客さまへと。

仕事をするなら、こんなところがいいなあ。

と、たくさんの求人票から偉そうに上から目線で選ぶ毎日。

そう、わたしには余裕がある。

白い壁にかわいいつる草は、綺麗なグリーン。
ラクゼーションを習得している身としては
仕事する内容として、エステや整体とアロマテラピーが一緒になった店を探している。

求人に、気になる店があった。
今日、お客さまになって偵察に行った。

完全なる、お客さまになった。
また、施術してもらおう!次は貯金してでも
1時間半やろう。
そう思ってしまった。

仕事ではできない。やはり、足の裏なんかあんなにずっと指で触るなんて、中腰でずっと。
私はあんな根性がない。

ものすごい根性のその先に、あの柔らかさがあってあの技術があるんだ。
47歳がいまからできることじゃない。
私が出来るのは施術を受けてお金を払うこと。

やはり、エステやリラクゼーションの仕事は出来ないのか。そう思った20分だった。

小柄で働き者で、疲れを感じさせず働き続ける
余計な質問はしない。気が強そうな眼差しだが
話し方は腰が低く丁寧だ。

施術中、ガサゴソと音を立てていたのは10歳くらいの少女だった。
お菓子をたべていた。 
子連れ出勤なんだ、子どももじっくり家でみることもなく働きつづける毎日。

あー。
私は甘い甘くてだらしない、根性も勇気も持久力もない。