nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

44歳。

21歳でデキ婚して22からお母さん27歳家を買い27歳でまた出産  30歳で主人が身体障害者になり12年販売業して 新卒で働いた銀行業界にまた

戻る。

わたしはいつも不安だ けれどこの不安が支えになって毎日生きている

 

シングルマザーの方 言い方はキレイになったが離婚で夫不在で一人で 親戚やら親に肩身の狭い気持ちで子どもを育てる人 やら

全く彼氏もおらんまま 結婚の気配もなく なんもなく一人で生きる女性 などからは

自由に思われるが 生き方やセンスで仕事を変えたりまた やりたい仕事につけるように努力するのは当たり前。みんなしていることだ。

 

一つの職種、一つの企業に新卒から定年まで

乗っかり 鈍感に生きることに憧れる。

わたしは 家族を持たなくても 不安だからこそ

自分の気持ちに正直に。

 

金を貯めては 勉強したい。

勉強して金を貯めたい。

 

みんなはどんなとき しあわせやな、とか

心地が良いなと思いますか?

 

わたしは 新卒で入った銀行が無くなり

主人が身体障害者になり。

固定電話はなくなり NTTのひとり勝ちがなくなり 安室奈美恵が引退して。

 

前後するけど

一番は  震災の津波を見たこと。

 

しあわせだな、て思うことは どんどんなくなり

わたしは

危機感と向かい合うときに

 

自由を感じ、心地よさも感じる

 

昔みたいに  ふあー!と 手放しに喜ぶ瞬間に

戻りたいと思うけど

無理はしない。

 

昔とはもう、違うのだから。

 

44歳,

わたしは もっと 強くなりたい。