nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

小売業で働く

大量量販店で働くのは子持ちで自由がきかないと思う人には 優しい会社です。

土日祝日の子どもの休みにご主人が休みだったりおじいちゃん、おばあちゃんが休みなら

見てもらえます。

平日には一人になれます。保育園に迷惑だから

なるべく平日は自分でみないとダメですが職場で土日祝日どこかで休みを希望できます

介護をしている人やシングルマザーも多いし融通がききます。遠慮は禁物です最初から休むスタンスで堂々と休みましょう。だいたいみんな慣れてきます。 何か言われたところで給与は下がらないですし。仕事を頑張っていたらそれで良いのです。

上司よりパートで長いおばちゃんの権力はすごくて正社員を異動させたりもします。

小売業ならではの 世界があります。

正社員よりパートが強くて昨今のパワハラなどが功を成して強すぎて正社員は無視を決め込んでます注意しません。

 

とゆうわけで 主婦が働くにはとても良いですが

まともな教育基本が崩壊してますから敬語もないし真面目な方は少しいやーな気持ちの毎日になるかもしれませんが三ヶ月くらいでなれます

 

嫌な人やキツイ女性同士のトラブルはありますがそんなものはどこでもあります

近所の主婦か働きに来てやってるんだぞ。

とゆう上から目線はスゴイですが本当なんでしょうがない。低賃金にはそうゆう人しか集まりません。

でも低賃金だから 家庭中心当たり前で仕事を続けて行きましょう、少々 社会人としての質が落ちますが レベルの高いとこ高賃金の仕事にいつかは行きたい!と意識していれば

かならず高レベル、高賃金で働けます。

 

子どもの生活が第一の今、

自分のしたいことは人生100年

いくらでもできます 45でもパソコンやらなんやら資格もいくらでも勉強出来ます

覚えが遅いとか、前からやと思います

言い訳。

 

子どもはかならず立派になる

子どものために犠牲になった、なんて

しあわせ な証拠。

 

たっぷり犠牲になっといて 

10年して 

またやりたい仕事でお金たくさんもらお、

できますよ!