nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

家と車とペット

部屋とワイシャツと私。

こんな歌が昔ありましたよね、真っ赤なバラと白いパンジー、子犬の横にはあなた。
こんな歌もありましたよね。

もしも私が家を建てたなら、小さな家を建てたでしょう、とかね。

私たちは、いつのまにかごく自然に、家、車、ペットが揃うのが幸せと思っていました。
3つが揃わないなら、ペットは今のところ我慢するくらいでしょうか。

お金が無くなって、イライラして悲観的になり被害者意識が強くなり職場で気の弱い人に当たり散らすのは、家、車、ペットが揃ってなくて
その上にその3つの喜びを共有できない人だ。

どうでしょう?

家、車、ペット、パートナーも
まったく要らない人生を選んでみては?
そもそも、誰に強要されているのでしょう?