nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

音と動き

更年期障害と、生理痛、自律神経失調症、などなど重なったのと、私の好みが変わったのか、
日中はずっと、ゴロゴロするのが平気になった。


干した洗濯物が、風で動いたり、動かなくなったり、風が吹く音を聞いたりする。

窓から見える空を見ながら、寝たり寝なかったりする。
最近はネットフリックスも見ない。

片付けられて、何も無い部屋に転がってみたり
座ったり。

誰かと自分を比べたり、何かを言われてムカついたり、言いたいことを言えなかったり、心配したり。自分がイヤになって泣きそうになったり、休みがくることだけを祈るように過ごす月曜日とか。 出来ないことを無理して勉強したり。

あんな日々も、たしかにあって、あの頃はそれが普通の毎日で、それでも幸せな方だと思われたくてキレイにもしていたくて。

とにかく、心が休まる時間は無かった。

働かない勇気。
懐かしいけど、働くのをやめよう。