nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

じっとする

体調悪いことが続いて、家で掃除、片付けが終わったら午後からは昼寝。

YouTubeで、経済の勉強を聞いたり、ミニマリスト の暮らしを聞いたり、本を読んだりしてなるべく動かないようにした。

エアコンをつけたくなるからだ。

集中して、作業したり大好きな断捨離をするのは大量に汗をかいて、また体調悪い事になる。

30代では、考えられない生活だ。

あのころは、とにかく外に出ては、わたしはここにいます!、と叫び続けていた。

妻をして、掃除して片付けして不燃物を出して
料理して、躾して、心配して、追いかけまわして、仕事して、服買って靴買って、今しか無いからとセールでまた服買って。

休みになれば、新店舗のカフェや雑貨屋に行って。
でも、なんだか自由ではなかった。

何が欲しかったかと言うと、自分だけの時間だ。1人でじっとしたかっただけ。

仕事なんかせずに、専業主婦で良かったんだ。