nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

自立について

私は 21歳で妊娠結婚して この20年はパートを夕方までしながらも 子供中心の生活をしてきた

家族の健康を気を使ってみたり 料理も家族の好きなものを。
晩御飯の時間は6時くらい
朝も もちろん早めに起きて 朝ごはんやお弁当をつくる

シングルマザーではないが あらゆる仕事は
やれる人がやるようになるし
得意な人やスピードがある人がやるようになっていく

実際 仕事をしていても 家事スピードも
普通より早いとおもう

家事スピードを加速するには?
仕事を定時より早く終わらすには?

たくさん本やブログを読んだりして
真似した

いま、銀行で働いてます
銀行は3時で終わりますが
3時半で9時からのお金の入出金を誤差がゼロになる作業を終わらせる

30分です。

常にスピードを意識する人が凄いわけではない


なのに
人任せに生きる人は なぜ しあわせで。

常にスピードを考えてるわたしが
カリカリするんだろう


スピードで目標達成するのが幸せだったはずなのに

いまは、他人の わたしに対する
任せっぷりに腹が立ってしまう

どうすれば
いいのかな