nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

アーサー

ジョーカー、観てきましたよ!みなさん。
わたし 三回泣きました。

なんでしょうねー。
犯罪者心理、あんなに丁寧に描いて大丈夫?
てゆとこもあります

しかし 素晴らしい映画でした。

俯瞰してみると ギャグみたいなもんやん。
て生きていくのは大切で
わたしも毎日思う。
わたしは43で20年のブランクを超えて銀行に戻ったんだけど まあミス多いし出来ないし毎日胸糞悪い毎日ですよ、
傷つくし泣きたくなる 何したい?なぜもどった?なんで自分からつらい思いするんだ?
て。

でも、おもしろくないですか?
わかっててまた来て また毎日 新人みたいに叱られて、嫌な思いしてる。

なんかおもしろいですよ、
何やってんの?て。
わざわざ。

生き方って選べるし 失敗したり恥かいたりが
不幸てわけじゃない 貧乏やなってのは他人が決める事で自分はまあまあ、なら、まあいーんですよ。健康で迷惑かけてないなら。
金持ちゆうのも 上に上がいますから 自分が決めたらいいかなと。他人は案外気にしてないですよね。一瞬、うわぁ家でかいねー、とかゆうだけですよ。

だから 真剣に考えすぎは バカみたいに見えますよね。そんな実態が無いのに わあわあやってたらね。他人はそんなに気にしてくれないですよね。じゃ、自分がどうやったら 満足かを何時間も考えないとダメだし 毎日変わるから毎日考え続けてないとダメですよ。

劇中にもありますよね

人はなんてゆう?

て。
自意識過剰が人生ダメにするんですよ。

でもね。母さん。
市長 好きだったんですか?^_^

いろんな内情をくわしく丁寧に描いていきながらどうして人が 不幸になるのかを 考えさせられる内容だった。

人生わからんもんです
わたしは子供が七歳、2歳の冬に 主人が身体障害者になり まあまあストレスと戦い生きましたが あの時ほど 自分が 頑張れたことは無かったし 自分の勇気や怒りや熱量が どんなに強いものか思い知れた

絶対に幸せになってみせる!と
声に出して家事に励んだもんだ。

そう、
その、怒りが どう向くのか。

これはやはり 情報力。かなと思います

震災のときも 確実な情報を!とゆうではないですか。

アーサーは
小さいうちから事実を知り 幸せになる
小さい光を目指し 生きていれば
あんなことにはならないのです

悲劇でも喜劇でも


普通に。

しあわせに。