nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

ジョーカー

どうですか?みんな観に行った?
わたしは、明日です

予告編からすでに オモロなかんじですね
昔でゆうと タクシードライバー とか?

デニーロ。いますよね。

ほんと、楽しみです

ピエロのメイクをしているんだが 本当の涙の跡が頬ぼねあたりに残っている 写真が
映画のスケジュールの 看板?として使用されてました

なかなかに、グッとくる写真です。

わたしは主婦で子供も社会人で時間も以前より作りやすく仕事もパートからフルタイムで高時給の派遣で働くことができ 貯金もしやすくなりましたが 先日 ドラッグストアでハムと卵を飼っているママが 2歳くらいにお菓子を買ってあげる余裕がないのか いじめているのか 20分くらい泣き喚いてもお菓子を買ってあげられませんでした、買わなかったのか たまたまお金が無かったか。2歳なので十円の駄菓子でも納得したかと思います。 おかしーおかしー と泣き続けてました。その日だけだとしても。
わたしが子育てした2000年頃は そんな光景は無かったような気がします わたしもかなり貧乏でしたが お菓子は買ってました
保育士をしている娘も 教え子が 今日はスーパーでお菓子を買う。と嬉しく報告してくる日があると。
地区的に貧乏だとしても 買えないとゆうよりは
親世代も限界まで節約したり 将来に備え不安と戦う時代になって まあまあ消費税アップもあり
まだ、8ですが。勝手に 不安になってるんでしょうか、 そう、やっと自動的に不安になれました。

ヤバイと思いませんか? かなり居心地悪くないですか?働いてもかなり搾取されてます
努力してもやり方ミスってたら いまよりつらくなります

ドラックストアでのママは若くて綺麗な髪をした人ですし 2歳の子はクタクタの汚れた服でしたが可愛い顔をしてましたし
お菓子を買う金
とゆうより

理由があったなら 例えば
また虫歯になるから 今日はお菓子の代わりにシールで、あそぼう、

とか たくさん晩御飯を食べたら
一緒に散歩がてら近所のコンビニに一つお菓子買いに行こう とごまかして 忘れさせる
とか

ママに そうゆう 余裕を持たせてあげたいと
思った
悪いのは ママじゃない

虐待は許さないけど 虐待したあとに責めたって遅いやん

悪い環境に産まれて
悪い人間になるなんて

そんなシンプルでいーわけない。