nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

服を買う

久しぶりに、服をガンガン買った。

黒のパンツは3枚、部屋で暖をとるためメンズのトロイのベスト、ウルトラライトダウンのベスト、キルティングコート、リュック、赤白ボーダー七分丈セーター、白ニット帽子、パールネックレス、赤系チェックマフラー、チェックジャケット

今年の秋冬コーディネートを雑誌で調査して必要なアイテムを揃えた。
まだまだ、専業主婦として暮らし、この寒い冬を乗り越えていくための暖か部屋着アイテムも購入した。

こんなに購入したが、全部で8000円程度。

来年、春にはまたメルカリかブックオフに売ることになるだろう。

数が少ない中で服を着回すと、すぐ萎びいてしまう、なんというか使用感が出てくる。
ま、それはそもそもが人が来ていた、あるいは保管期間が長い新古品だから。

高い服を買って、長く着るのがカッコイイが、たまに安く買って10年着ているものもあるので
服には絶対にお金をかけたくないのが本心であり信念だ。

よく考えてみたら、私は服が好きなんだと思う。痩せたら早い、痩せたら。
結局一年で1キロも痩せて無い。

ヘルニア重症で、太らなかったらいい方だと自分に結局甘いのを辞めなくては!!