nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

求職者支援訓練

今月末に、ついに社会復帰する予定。

自転車も問題なく使えるようになったし、ヘルニアの再発も半日横になれば治るようだ。

決まった時間に、決まったことを、しかも他人が決めたスケジュールに乗っ取り、こなすことができるのかは不安だが、このまま家にいても
身体に良くない気がする。

1日、一万歩を達成することもでき始めたし、ヘルニアは大丈夫だと思う。長く使わなかったせいで血流や筋力が片方より弱いだけだ。

すぐ近所に、アロマスクールがあってそこが
ハローワークからの紹介で学べるスクールになっている。
アロマが稼ぐことに直結している雰囲気はまだ日本人は馴染みがないし、アロマの会社が大企業であるわけでもない。 

趣味の延長なんだが、近所で不安感が少ないし通いやすいし、体調に影響は無いだろう。

近所で手っ取り早く、短時間アルバイトをしようとしていたけれど、特定健診やガン検診が
来年2月にしか予約出来ず、アルバイトにしても来年春からにしようと思った。

ずっと、子供のために毎日毎日、必死で産んでからはストップせずに働いてきたのに、ヘルニアで意気消沈、退職してリセットした。

節約を極めていくと、生活保護くらいの金額で
生活できるようになったので、だいぶお金が残るため、どうしても働く!という気持ちにまだなれない。
家計簿をつけていると、焦るけれどそれもあと三年で大学の仕送りが終われば、さらにお金が残るため、ローンを少し組んでもすぐ返せるため、いそいでキツイ仕事をするのはやめようと
思っている。

そう、何かこうまったく気合いが入らない。

この感じが、アロマの世界にあっているんじゃないか。
気合いが激しい人はアロマの香がわからん、
そうじゃないか?

さようなら、独りぼっちのわたし。
ヘルニアで拗ねていたわたし。
不安症で部屋をウロウロして漢方薬をのんでいる私。

さようなら。