nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

どか食い

昨日は 息子部屋を断捨離。

ほんとスッキリした。

 

息子はとにかく 思い出が好き。

男子だが物を眺めて思い出すのが好き。

今までまだ15年しかないのに 楽しい思い出が

多いのか それとも 楽しい思い出を頼りに生きているのか。しらんけど。

 

捨てるのは嫌うから ゴミ屋敷になる

わたしは捨てないから 部屋からは出して別で

一年キープし 一回も探さないなら 捨てようと

提案した

一年もどこにキープしよう、

と内心ムカつく気分だが なんとか整理して我慢の一年にする

 

スッキリした部屋では

勉強も集中して取り組んでいた

 

断捨離すると 現在の問題が浮き彫りになる

 

ごまかさず 直面して自分を知る

 

私は今日も厳選しようと思う

 

ひとつ、ひとつと向き合う。

 

本当に必要なものを考える

 

デブをごまかさない。

わたしは反省してるうち

休みの土曜日 昼ごはんをたべるのをすっかり忘れて 夜7時 慌ててコンビニへ行き

弁当、コーヒー、ビール、じゃがりこ

チーズケーキ

をどか食いし。

夜中 

2時に吐きそうになり。

 

空腹は 判断力を忘れてしまう

 

休日はかなり注意を要する

 

これを忘れないようにする

わたしは こうやってデブになってきたのだ