nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

44歳 正社員

明けましておめでとう御座います!

前回のブログから約一年で私は望み通り、44歳で正社員になりました。

コロナ禍で解雇になった方、仕事が決まらない方。全ての神から見放された気分の方、
本当に多いと思います。

私は宗教は特に信仰しているものはないですが
期待より感謝。
これで生き抜いて行こうと思ってます。

ずっと安定して供給できるものは無いと思う。
ですからわたしがずっと安定して給与を受け取れるはずだ!という期待や思い込みは少なくして、私が出来ることを、いま、できていることをキープしつつ、しっかりレベルを上げて行こうと思います。

広報の仕事をしています。
営業と違って短期で結果が出ずに、ズルズルと
成績が悪いのを我慢したり、また少し良くなったのをホッとするよりは、なぜだろうかと考え直したりします。

教育現場ですので、冬休みも9日ありましたが
家事、断捨離に費やし、部屋がスッキリしていくだけで勉強は、もふもふ不動産さん、ひろゆきさん、失敗小僧さん、マナブさん、の Youtubeを見るくらいです。

職場は1年で5人退職しました。
解雇になったのでは無く、厳しさについていけないのが理由です。

楽しく笑って仕事をしたいですが、15人の小さい会社でありCharisma社長率いる絶対的トップダウンであり、芸能事務所みたいです。

年齢もあって、楽しく仕事をしたいとかも思わなくなりました。
今は、子供の学費準備のために働くこと、
もし今の仕事がなんらかでダメになっても働けるスキルがあること。

Wordでチラシを作ることは出来るようになりました。広告作成もあるからです。
営業で、200キロあるところまで高速道路を使い車に乗って行ったり来たりも出来ます。

結局、MOS試験を受験できないまま。
TOEICは310のまま。

一番好きだったのは英語。
キャビンアテンダントになりたかった。

こんな事態で、失業することになるなんて思わなかった業種だ。

仕事をしていくうちに、お金をもらいながらスキルが上がっていることもあった。

今年は、変化に対応するために更に情報収集と
勉強が必要だ。

今している仕事の中で活用できることを勉強しながら、好きだった英語を頑張ろうと思います。

まだまだ、通訳の仕事くらいは、あるかもしれないし。機械もあるけど、誤解の無いように人が関与した方がいいかもしれない。