nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

かぜのたみ  さん

かぜのたみさん を初めてみたのは、一年以上前でミニマリストYouTubeである1人のミニマリスト さんのコラボ動画でした。

 

仲の良かった友達に似ていてビックリしながら

その友達を思い出しながら単純に、ミニマリスト なんだなあーって拝見して終わりました。

 

最近、おすすめに結婚された内容でYouTubeがあったので、かぜのたみさんのチャンネルを詳しくみています。声だけのYouTubeもなんだか気持ちが落ち着きますし、寝る前に聞いたりします。 

わたしも一昨年の夏から服をほとんど捨ててしまいました。転職し、服はスーツなので家から出て帰るまで同じだし、休みはコロナで出かけて行くこともなくなりました。さらに服は捨てることになり、休みはジャージです。

スーツがジャージ。

喪服とスーツとジャージ。

 

ほんとに毎日が楽です。あの、なんとか自分を良く見せようとした時間はなんなんだろう。

 

そして1年で100万が貯まりました。

大好きだった服、大好きだった雑貨、インテリア。全く興味がなくなりました。

ただ、スーツとジャージにはこだわります

そして、服の内側の肉のつき方にもこだわるようになりました。

ヨガ をしたり、食事の内容を気をつけます。

服よりも、内側の肉付きにこだわれば

美しく見えるはずだと思うのです。

 

物、服、持ち物、家、車、

学歴、会社、給与、家庭環境。

 

身体の肉付き、言葉遣い、動き方、

こまめな清掃。

目に見えるものより、見えにくいものに

重点を置いたらお金が貯まってきた。

どうすれば自分が痩せるのかも分かった。

 

かぜのたみさんの、

理想の自分と本当の自分の差を埋めるために

要らない物を買いあさり、物が家に溢れかえる。今のままの自分でいいよ。

と思ったら、お金は少しで大丈夫。

ほとんどが貯金にまわる。

 

理想の自分と今の自分の差が縮まるたびにものは少なくなっていく。心配をやめて、荷物を見直して、大丈夫。

今の自分でいいじゃないか。

 

ふんわりしてるけど、理論的に

しあわせとは何かを教えてくれる。