nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

長い休みのラスト

わたしは仕事が大好き。
ぼーと生産性の無い時間はキライ

さっそく待ちに待ってヨガのレッスンは3日から初めてイケハヤさんマナブさん、もふもふさん^_^の動画を見たりしました

家族の健全な成長のため時間とお金を費やしてきたけど いまの金融機関の修行を終了させて
また今度は正社員採用に今年挑戦します

アルバイト、パート、長時間パート、派遣と
給与を私になりに上げて
新卒入社した銀行での仕事をもう一度体感し
憧れだった窓口をしています

結婚で逃げたキツイ金融機関。
やはり今も キツイ。
2年目の子が2月退職します

追い込みをかけてたったひとつの正解のため
全員で3時まで駆け抜ける1日。
美しいと思う。
一瞬のブレなく正しさを追求する。

ただ。

もう いまの時代に合ってない

多様性、アイデア、創造性。

全員が苦手なこの分野。
銀行はこの5年でさえ生き残れそうにない

特に窓口や事務は。

なんのスキルもないまま1日、1日、ただ真面目な私が過ぎていく。
まだ40年生きるとして この毎日がわたしの生活費を支えるだろうか?
そう思わない?
ハンコ押したりレ点したり送付したり間違い探ししたり。

ヨガをしながら思う。

それでもテキトーなわたしがキチンと育ってきただろ。

まだ迷う。

技術が、何か、得意なことが仕事になればな

なんだろう、と。

わたしなら出来るハズなのに。