nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

働かないといけないのか!?

今日は、起きてからなんとなく無職の自分に自信がなくなっていた。

私は社会に戻れるだろうか。

右足はふくらはぎ側面からワナワナと痺れがまだあって右足親指付近もまだジンジンと痺れている。 普段の生活には支障がないし、忘れているときもあるけれど、こんな自分が就職活動をするなんて、あまりにも迷惑な気がする。

けど、社会のほとんどが完璧な状態で労働してないし、持病と付き合いながらベストパフォーマンスをしているのだ。

あー、 わたしには無理だろうな。 また、倒れたりするんだろうな。 私によって迷惑を被る人をまた増やすのか?

歩き始めたのは、年末だった。 まだ2か月しか経っていない。

今、考えているのは得意だった対面での接客や 立ち仕事はできないので、パソコンの能力を上げて行くこと。 得意だった英語をまた勉強して、個人塾などで 高い単価で働けるようになること。

また、考えは変わるだろうけど、身体の自由を考えるとお金を稼ぐのが更に難しい。