nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

良い女でいたい

女はめんどくさい。

まずモテたい
気に入られて楽したい

ほかの女より自分が一番愛されたい
それを持続したい

羨ましがられる結婚相手と結婚したい

結婚したら かわいい賢い子供が欲しい
なるべく男子女子二種産みたい

産んだら自分の子は誰よりも優しく賢い
羨ましがられる子供じゃないといけない

そのために 自分も羨ましがられる良い女でいたい
いつまでたっても キレイで若く 料理も家事も完璧で旦那さんにも1番に愛されているために
常に気を張っていたい


本当は

みんなは そんなにあなたに期待してない
していなかった、と早く気づこう

頑張っても頑張らなくても
子供はよく育つ。
料理や片付けは 手間がかからないのにみんながまあまあ 美味しくて
数も一つで良い

寝る前にお腹すいて
菓子パンとか食べたりしてもいい。

ちゃんとしなくても子供は育つ
一生懸命ならなくてもまじめに育って
いく。
子育ての結果なんてわからない

自分ができないことは出来ないてゆう
出来なかったらあやまる。

良い女をまちがうな。
甘えて、謝る。


それで、良かったんだ。

仕事しながら家事も育児も妻も母も
そして 良い娘、嫁でなんて
やめよう。

甘えて、謝って
ありがと で笑顔で 生きていこう