nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

椎間板ヘルニア 完治記録45歳新入社員

みなさん!

10月です!

「爽やかになってきたなあ〜」

「いやあ、やっと涼しくなってきたね」

「ハロウィン🎃かあー」

とか、言ったりしてますか?

 

私は 2021年 10月 1日

椎間板ヘルニアの痛みとともに布団の中。

15歩、歩き、痛みで倒れる。

15秒、座り、痛みで倒れる。

こんなくだらない日々が来るとは思わず私は実力以上の仕事ぶり(している素振り)を発揮していたのです。

 

私は現在、のんびりした気候とコロナ前には

観光客の増加があり都会の方々から人気の田舎に住んでいます。

都会の方々の一言目は、街もあるのに山が近い。アフリカみたい。草の匂いがする。

午前8時からの飲酒が普通。

こんなところでしょうか、もはや無法地帯。

 

こんな地方ですが、私立学校があります。

わたしは、今、学校広報という少子化の日本で

苦しい仕事、未来を感じない仕事、何やっても

ダメなんでしょ。と悲観的な仕事をしています。

 

教職員は年間15人以上退職。

小規模ですから人員総入れ替えです。

学生が集まらないことで、経営者から圧がかかりじっくり仕事に取り組めない日々。

販売と違い、契約にかなり時間がかかる。

 

私は、45歳で新入社員。

コロナ感染拡大の兆しが見られる、2020年

年明けの入社でした。

 

                 つづく