nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

ヘルニア1か月と4日目

一日の中で、片付け、掃除、料理が少し横になりながら家族には負担がかからない程度にできるようになった。

長い時は10分くらいやって2分休んでを繰り返す。2分くらいで痛みが回復するので、普段の 身体の時とそんなに変わらない時間で家事を済ますことが出来る。

歩くのも四階から一階に降りて、また四階へ 戻ってくることが出来る。 歩行自体は80メートルくらいは歩けるようになった。

やはり座るのが、痛くなりやすい。

お尻が5センチ痩せて、筋肉が落ちたから 神経に当たるんだと思う。

昨日は気温が高くて、過ごしやすかったけど 今日はかなり寒い。

だいぶ、自分なりに休みながら家事ができ始めたけど、ちゃんと座って仕事して 自転車に乗っててできるのはいつになるんだろ