nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

ヘルニア1カ月と18日

なんだか、頑張れそうだ。と思ってきたのは 午後早めの入浴とヨガと瞑想のせいか。

ヨガは出来ないポーズばかりだが、呼吸の指示どおりに呼吸をするだけでも身体が違うし楽になる。いかに日中ムダに身体に力が入っているのかがわかる。

身体が動かない人がヨガやってもいい。 指示どおりのポーズとらずに寝ていてもいい。

そんなクラスがあってもいいな。 ヨガに集中できる場所がなかなかないから。 そんなところを見つけてヨガしたいけどできない人ばかり集めてもいいな。

今日は歩いて5分のコンビニ手前にある橋まで歩いた。引き返すことを考えるとかなり勇気が必要だった。先週100メートルも難しかった歩行が200メートルは余裕になった。 けどGoogleで測ったらコンビニ手前から自宅往復は500メートル。

途中、土手道の高さ50センチくらいのコンクリートに少し持たれたり、座ったりして休んだ 右足は痺れて重心はかけられないしかなり重くなる。激痛にはならないから休めばまた足をひきづってまた歩けるけど、なかなかハードだった。10分ほどなんとか歩いた。 足をひきづって、かつ痛みに耐えてるのは歩けた、とはいえない。

ふぁいと精神はまあ、良しとしても。

朝一番に体重を測ったら、1.3キロ増えていた 朝晩かなり寒くなったし、むくんでしまう。 水分を取りすぎているかもしれない。

会社の上司に痩せたんじゃない? と聞かれて、ギクリとした。

そりゃ、相手にしたら重篤なんだし食べてるんだろうか、心配になったのだろう。

5キロくらいは痩せて、再開しないと 真実味にかけるだろう。

痩せておくのも、今のわたしの 第一の仕事だ。