nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

45歳で正社員になるには

45歳で正社員になり、定職にありつき安定した暮らしをするには。

3年前なら、賢い方々が真剣にどうするか答えてくれていたかもしれない。

だから私も、真剣に聞いて採用試験に挑んだ。

面接だけだったけど。 わたしは、採用試験に一回で合格できる。

どうやったら一回で合格するのか。 それは、また今週中に書こうと思う。 私の、感想だけど。

ただ、2021年11月に45歳のあなた。

正社員になって、定年まで働ける。 正社員だから安定して毎月給与が振り込まれる。ボーナスもある。 65歳までその給与で貯金できる。 そう、思ってますか? もちろん、そう思いますか? 

この2年間、いったい何がありましたか? 世界に。 その出来事からいったいどんな未來になりそうですか? 自分だけは助かりたい。

誰かに、何かに守られて。

この2年間の出来事。

真剣に思い出そう。 45歳の私達が、安心して幸せに長く生きるために、今やらなければいけないこと。

何もかも、許されるなら ほんとうにやってみたかったこと。

安定して、お金に困らず生きるために 必要な1つの事がそこにある。

そんなことしたって、、、

なんてだれもあなたに言わないとして。