nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

ヘルニア無職、無能、ニート

明日、5か月ぶりに出勤し、退職する。

わたしは5年前くらいの本来の私に戻ってきたような気がする。

朝起きても夜布団に入っても肩が緊張し上がっていた。いつも歯を噛みしめていたし、口はへの字に曲がっていた。 歯磨きの途中、料理をしていても仕事のミスや 上司の怒鳴り声が聞こえていた。

わたしは、間違わないように気をつけて、何回も見直して、でもまた別のことでミスしたり 分からないことを聞くのが嫌になり自分で考えてやり直したりした。

自分の笑顔は無くして、自分らしい気持ちは無視して、たまに可愛い服を見つけたら、そんな服を選んだらまた、仕事でミスする。 会社のカラーじゃない。 と 休みの日さえ心はいつも構えていた。

自分らしい生き方では許されない。

会社に馴染まないといけない。

ブランクがあってから正社員でいるために、このくらいの意気込みじゃないといけない。

そうだ。

もう、明日で終わる。

新しい私の時代が始まる。少しずつ準備をしている。

あなたは雨の日、コンビニやスーパーで 自分の傘を傘立てに置く瞬間に、 どのように考えるか。

まだ会っていない人を、顔を知らない人の為にその人たちが傘立てを気持ち良く使えるように 傘を置いているか?

これが、お金持ちになるための道だ。