nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

夢の中のできごと

退職することを決め、荷物を取りに行き、手続きをしてわたしは会社を離れて、辞めた人となる。

みんなに挨拶も出来ず、コミュ二ケーションをとるのを禁止されて、最後まで出会えた人と気持ちを通じあったりしながら生活することができなかった。

仕事は楽しい、しんどい場合には、力がつく。

仕事と家庭も、充実していて幸せな日を続ける人もいるのだろうか?

今回の会社は2020年4月1日から2021年1月31日までの1年9ヶ月だった。

ヘルニアで倒れたのは9月だったから、1年5か月が私が戦った期間だった。

コロナで始まり、まだコロナに振り回されている中での退職になった。 同僚のいない、相談する人もいない、ほんとに 孤独な毎日だった。

私は、家事も好きで家族第一だから、正社員の 仕事との両立が向いてなかったんだ。

それに、身体も自分が思うほど頑丈ではない。

いつも、いつも体調のことを考えながら仕事をしていた。

真面目になるほどかかえこんだ。

金曜日、朝 旦那さんと同じタイミングで起きて、簡単に朝ごはんを作る。少し話したりしながら。

夢の中の出来事みたい、朝から猛スピードで 家事をしてメイクして7時半には出かけた。