nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

全国総ギャンブル時代スタート

ヘルニア退職にあと1日。 なにがダメだったかを考える。

銀行派遣がいやすぎて、正社員でプライドを取り戻すためかなり急いで転職したこと。 給与、賞与、雰囲気で決めた。 楽しそうだということよりも、やれそうだなという雰囲気だけだった。難しくはないだろう。 そして大手銀行からの転職で確実に採用される自信があった。楽しく過ごせる、その企業が好き、そこで協力したい、という気持ちより採用になればそれでいいと思った。

銀行の派遣で朝から晩まで、正社員以上に働くのがつらかった。

意識高く、向上心を持つことは大切だが、わたしはいつも特に銀行、広報とも協力してくれる上司に恵まれない。

迷っている、転職を。 就職するのを。 しばらく、働きたくないのが本音だ。

それより、あと1ヶ月を切った、国立大学前期試験だ。 今回は全国総ギャンブルだ。

共通テスト超難化で、受験大学をどんどん下げると、ごっそり過疎になる上大学がある。

かも、しれない。

わたしは、宝くじや株、パチンコやらのギャンブルは大嫌いだが、人生はギャンブルのように 根拠は無視してかけてきた。

つまり、選択に責任を持つ。

そして、後悔はしてないし人を恨んでない。

大学前期試験に向かう若者たち。

打って出よう!!