nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

明日だね。おやすみ

19歳に卒業して、23歳は不倫相手とあそびにきた。27歳に買ったばかりのマンションに来てくれた。8年間不倫をしてから別れた。

たしか、別れた理由は子どもはもういるし結婚したくないから。 だったような気がする。

まともに、みんなに褒められて生きるのはイヤだし出来ない。 私達はそう言って一緒にいたのに、私はまったくちがう人生を送った。

銀行に入って、妊娠して結婚して家買って、 また妊娠して普通のお母さんになった。

47歳か。

家買ったのに、こどもはもう家にいない。 子どものための生活だったのに、子どもはいない。 25年間、なんか夢でも見ていたんだろうか?

それを、聞きに行く。

私は善通寺が好きだ。

古くて、静かで、空気が止まって。 私は、善通寺にいるとすごく素直になる。

善通寺にずっといたいとも思う。

善通寺に帰る。 みんなに会う。

明日だね、おやすみ。 あえばきっとさ、昨日も一緒だったと そう思うさ。