nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

服を買ってしまった

貧乏、貧困、底辺、低迷。
をコンセプトに限りなくお金持ちに近づいて生きる可能性を秘めた私。

先日、サングラスをして自転車を漕いでいますと2、3歳の女の子に力強く手を振って頂きました。

社会性を磨き、多くの人々の役に立って多くの収入を得て、多くを分配すること。
それを全部辞めました。 
諦めました。

私は独自開発した節約術(金を使わない)をさらに追求して、本当に困った人に何も言わずに奢りたい。それが目標です。 
ですが、もし私のブログを読んで、読み続けることにより年間150万の貯金を達成することが出来るでしょう。 
年収420万で。
年収200万以下の方はまず転職をしましょう。
それか50万くらいなら毎年貯金しましょう。

私としたことが服を買ってしまいました。
いつもならブックオフの250円、ユニクロ500円、セカンドストリート500円ですべての服飾を揃えているのに、なんとサマンサモスモスという、東北弁のような店で買いました。

もすもす?さまんさ?
であります。

980円しましたが、私の統計上この真っ白ブラウス袖フワリバージョンで後ろ身ごろが少し長めにカットしているのは6000円の店もあります。
長男の買い物につきあっているうち、このクオリティで980円、着た後メルカリで2000円で販売しても需要ありの品物です。

出家に憧れて、毎日毎日同じ真っ黒な真っ直ぐワンピースに真っ黒サンダル、ものすごい短い髪で過ごしている私ですが、元々は服が大好きで時々はファッション誌を買うのです。
そしてフランス在住の日本人著名人のインスタを見ていたらちょうどこの、真っ白ブラウス袖フワリバージョンを着ていたのです!

服を買ってしまいました。
まだまだ修行が足りないけれど、またいつか
友人に会うときに、私の貧乏トラップだと単純に迷惑だろうから、俗世間に合わすために、この真っ白ブラウス袖フワリバージョンを着ることにする。