nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

ヘルニア20日目

夜中2時35分。まだ眠れない。 痛みは先週より随分マシだが、ザワザワとした そこだけに風が強く吹いている感覚と痙攣がする。 右足ふくらはぎ側面。

日本中のだいたいの人が眠っているとおもうと 落ち着く。

朝になって、みんながどこかへ行く準備をしている7時から8時がつらく、9時になって大抵の人が始業の時刻が1番つらい。

トイレやお風呂に入るのは、ずいぶん楽になったけれど、立った状態で何かするのは2分持たない。歩くのも2分程度で足全体に痛みが走り出すので横になって痛みが引くのを待たないと、次の作業ができない。 座るのも2分から5分くらい。 いったん横にならないと痛みが引かない。

時間をかけて、それなりに工夫して家事をなんとかこなすところまできた。

だけど、会社に行くなんて出来ない

もう20日

職場のことをおもう。

万全の態勢で臨んでも大変な状況だった。

新しい体制に入り、職場が大きく変換しているときだった。