nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

ヘルニア 22日目

今日も快晴。 病気になって思うのはやっぱり、わたしは結婚して良かった、と思うね。 旦那さんは面倒見が良い方やし昔から。 わたしに 「もう、仕事いけるろ、」 とかいいませんし。

ヘルニアって、腰やら足がムラサキに腫れ上がるとか定期的に血を吐くとかの症状がなくて 個人が個人のペースで痛がっていたり、歩行困難やったりするんで、気持ちに余裕が無い方やら大怪我の経験ない方はイラつくかんじになると思うんです。

22日目、だいぶ気持ちも落ち着いてきた。 これから仕事ができなくなっても、泣いたりせずに前向きに、旦那さんの給与の中で少しずつ家事をして専業主婦でいることも幸せだし。

もしかしたら、たくさん勉強して自分しかできない収入の高い仕事を作ることができるかもしれないし。

しょうがない。

諦めるんだ。