nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

初めての整体

18歳。mちゃん、 mちゃんへ。 生きていれば同じ歳、45歳。 私達は時々に会ったり話したりしたろうか?

まあでもこうして実際、話しているからまあいいか。

今日はお父さんにお世話になったよ、整体師だとは知っていたけど。 そうそう、お世話になる年になったというわけよ。なんか悲しいね。 でも生きているてことながやね。

お父さんは、ストイックな人やけどいまは 何が1番大切かをきちんと知っている人だなと 思うよ。

いまでも時々、感じるよ。

どんな気持ちだったのか、どんな状況だったのか。たしかに、その選択はベストだったのか あの日、あの時の最後に吹いた風やら空気感を

望んでいなかった全てやとしても、わたしは 替わりに倍の倍の倍、人生を楽しみたいと考えていた。その都度、あの時吹いた風やら最後にみた眼差しを思っていたよ。 少し、睨んでいるような、納得してないような 心はどっかにあるような。

もう、いいよ、 じっとしていたら? と 言っているような気がする

すっかりだって わたしは、あなたを近くに感じない。

お父さんは元気だよ。

どうでもいい話にかぎって、すっごい 真顔で聞いている。

次、話す番になったら すごいオモロいことを言うつもりで 準備してるんだよね、きっと。   

おやすみ。

あなたを思うときは、いつも夜だけど 姿を変えてね、わたしに会いに来てほしい。 また、いつかあんな風にイキって仕事をするんだろうか。なんもせずにね、ずっとゆっくり過ごすのか。 願い事が言えない。

だから、とりあえず姿を変えて 何か、わたしに良いアイデアを伝えにきて ほしい。