nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

ヘルニア1カ月と24日

金曜日、本当なら少しワクワクするような1週間の息抜きができる充実感にあふれたりする一日なのかもしれない。

だいぶ、普通に家事ができるようになったと安心しているのだけど、冷静に考えて鏡を見たら真っ直ぐ立つことも難しく、10分以上立ち仕事をしているうち身体を曲げてバランスを取らないと痺れてきたり痛くなったりしてしまう。 15分がきたら横にならないと痛みは引かない。

1分ほどで、痛みは引くので私は別に支障は無いが社会活動が出来るわけ無い。

手術をするほどではない。

でも社会に出れない。

最近は、傷病手当金を貰い続けることやそのあと障害者手帳をもらうことや、障害年金をもらえるのかを考えている。

まだ2カ月弱だけど。