nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

ヘルニア2カ月28日

上司から電話がありあと、3カ月は籍を置いておくから、と言われた。

仕事はやめて、のんびり暮らしたい。

専業主婦生活は、時間に縛られないしやることもたくさん出てくる。

のんびりしていたい。 息子の大学受験、準備に追われているし仕事のことなんか考えたくない。

自分でパソコンを勉強したり運動したり していたい。

傷病手当金は来月末で終了すると言われた。 このことを聞いていなかったら、今朝の電話ではやはり、退職したいと言ったかもしれない。

調べたら雇用保険の受給日数も、診断がつかないと通常の日数になるらしい。

完治している、ということになる。 仕事できるということになる。

嬉しい反面、本当に大丈夫か、と思う。 ヘルニア前とは違う感覚の体やし。

もし、復職出来るなら、やってみてから 仕事を探して決まった後に 退職すればいいや。

未来が分からないのは、みんなが同じ。 わからない未来を生きている

未来も同じという状態は幸せだけどツライ 私は、4月からどうしているだろうか。

息子は4月にどこに、行くだろうか。

乳がん検診に行った。 半年後6月の予約をした。

6月、梅雨。 雨の中で私は何を思っているだろうか? どんな服だろう、どんな髪型でどんな気分だろうか。心配ごとが他にないか? 6月が見えたらいいのに。