nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

息子が帰省

大学進学をした。

子どもを産んで18年育てたら、かなり目標にしていた進学が出来て、ひと安心。

もう、仕事を辞めたいな、と思っている主婦の方いませんか?

わたしは、思ったよりお金を貯金してしまい、 再就職する気持ちになれない。

何か、レベルアップのためや、自由のため、 成長のため、自己肯定感を上げるために、お金が必要だと思っていませんか?

わたしは、いろんなものを捨てて、片付けて、 掃除して、必要なものが健康とぼんやりする時間と家族の健康くらいです。

1週間に2人生活で一万くらい必要です。

ほんとに、要らないものを捨てて、いまは必要な物しかない。

お金があまりいらなくなると、不安もなくなりました。

息子が帰省。

久しぶりに息子が大好きな食べ物ばかり作った。たくさん作ったので、完食はせずにまんべんなく色々食べてね。と伝えました。

完食してました。

わたしは、疲れて横になってました。

本当に心から幸せだな。 好きな食べ物を完食するのは、心も身体も元気じゃないと出来ないこと。

ありがとう、元気で。 ありがとう、わたし。