nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

さよなら、小休止

2022年、最後はコロナ罹患で着地。
いいじゃないか今のところ生きている。

今年は退職からスタートし、息子のセンター試験、大学受験、大学入学。
生まれて初めての京都、25年振りの雇用保険受給、息子不在のため体調悪くし、しばらく自律神経失調症になり生活に支障があった。
母とケンカして、私はまた成長できた。
いつのまにかヘルニアの歩行障害がなくなって一万歩歩けるようになった。

夏も冬も京都に行けた。
京都東寺で、大昔の人にずいぶん前から愛されていたんだなと感じた。
1人で寂しかった毎日は、東寺でスッキリと柔らかに愛情に包まれた。

東寺の思い出を胸に、私はかねてから目標にしていた美容業界の職業訓練校に入校した。

新しい出会い、学びたかったすべてに向き合っていく毎日。

さよなら、小休止。

私は港を出る、やっぱりずっと1人はつらい。
そして同じ傷を持ってまた立ち上がる人と一緒に過ごしたい。
私はまたさらに強くなって、たくさん勉強する。本来の私にまた戻ろう。


1人の自分から、大勢のための1人に。