nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

ヘルニア1か月と12日

鬱になりそうな雰囲気だった。 2時、3時、と夜中に目が覚める。 右足のふくらはぎ側面がザワザワしてピリッとしてきて、またけいれんがはじまって痛くなる。まったく眠れない。

上司のムカつく顔が浮かんだ。 挨拶したり、話しかけたりすると忙しくて聞こえませんでした!という感じで無視する。 コピー機の不調をわたしのせいにしてくる。 直帰、の処理を直して欲しいといったら残業にはならない!直帰じゃなくても直帰の処理しかできない。と残業を無かったことにするため 延々と怒鳴られた。 イヤなことしか浮かばない。 お世話になったことがその倍あるだろうに。 ただ、ただ イヤなことしか浮かばない。

楽しいことを思いついても、そんなことより 仕事の復習をするべきだ。 かわいい服を見ていても、出かけていく場所も飲み会もないのに。 何もかもがムカつく上司によって打ち消される。

辞めたら良かったのに。上司以外はみんな 良い人で、上司がイヤな奴だからこそ、ほかの人はみんな優しくしてくれた。

でもイヤなんだから、辞めればいいし。

でも、またイヤな奴と出会う可能性がある。 転職してさらにイヤな奴がいたら?

右足の痛みはなくならない。 鍼をしたから、歩きやすくなったわけじゃない 持久力が高くなったわけじゃない。

変わらない。

変わったのは、会社への気持ちは捨てたこと。

そしたら、同僚から電話。

辞めたい気分になっているんじゃないか 相談者が無く、気分が落ち込んでないか

ほんとに嬉しかった。

いやな人に自ら、フォーカスしてイヤだイヤだ イヤな奴、とずっと考えてる自分は 頭がおかしい。

自分に普通に接してくれる人、優しくしてくれる人、その人の勇気や時間を使ってくれたこと そのことばかり考えていよう。 ほんとは、何か、その人も悩み、つらく、痛い日々を過ごしているのじゃないかともっと イメージを膨らましていないといけない。

治らないかもしれない。 出口が見えない。 走っている方向が間違えているかもしれない。 出口から1番遠い方ヘ向かっているかもしれない

けれど、

今の不自由な自分を たっぷりと、好きになろう。