nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

ヘルニア1カ月と2週間

ヘルニアで腰が痛いのではなく、生理で痛い。 まぎらわしい。

ひどい生理痛で、同じ痛み止めだし腰痛のいつもの薬を飲んだが効かない。

朝、7時。 弁当作りや朝ごはんは旦那と協力しながら済ましていったがいつもより、起きたのが20分ほど遅いため、旦那の分の弁当作りを中止。 ゴミの日のため、旦那はゴミ回収に部屋をウロウロした。

毎週月曜日8時は会社の上司に経過報告をする 大嫌いな社長息子のバカ上司から、今の上司に変わったので毎週の電話は苦痛ではない。 なんでも隠さず経過を話した。

スッキリてゆ朝の番組は、猫の動画投稿を共有して話し合ったりしていた。 しゃべってるみたいですね、とか。

お皿洗いが痛みを我慢しながら、一回で出来るようになった。5分で激痛になるので素早くしている。洗濯物を干すのも数が少ないし5分で出来る。だがこれも2週間前から進歩していない。 痛みが少しマシなくらいだ。

スネがつっぱるように痛んで、断念。 廊下で寝転がり痛みが引くまで天井を眺めたり 腕をストレッチしたりする。 5分くらいで痛みが引いてまた続いて家事をする

動物のドキュメンタリーが好き。 あんまり有名ではない鳥、魚。 活動範囲がせまく、やってることは隠れるか 死ぬふりか、誰かが置いていったエサを食べる。  痛みを引かしながら天井や壁と床の設置面だけを見ているとき。その動物を思い出す。

私だってこんなんだけど立派に生きている。 活動範囲は狭く、やっていることに生産性が全くないけど。

スッキリを見ているのをやめて、掃除をした。 からだが悪いけど、働きに出ている旦那と受験生の息子が帰ってきて、キレイな部屋でのんびりしてほしいと思った。

YouTubeやネットで、ヘルニアや狭窄症、歩行困難、鍼、整体。もう調べなくなった。 このままでもいいとすら思った。

私で良かった。 子供がなっていたら耐えられるだろうか? 母がなっていたら、姉なら、父なら。 旦那さんなら。

わたしで良かった。 わたしは家にいたい。 家事で一日が終わるなんてしあわせなことだ。

働けない身体になっても 構わないと思った。