nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

ヘルニア1カ月と26日

15分くらいは家事をしていても、耐えられるようになったし座るのも1時間大丈夫だった。 家計簿をつけていたら1時間経っていた。

ただ、立ち上がることがやっとでしばらくお尻が痛くて歩くのがやっとだった。

コンビニで買い物が出来るが、かなり足をひきづらないと歩けないので割と目立つし、社会人としては恥ずかしいし仕事にはならない。

家事で、特に料理の時に家族に出してあげたり 温め直したりが出来るのは嬉しい。

もう、社会に出られなくなってもいいか。

クラウドワークスなんかあるし、 家でもヒマつぶしはできそうだ。 メルカリとか。 社会と少しはつながることができる。

44歳で正社員になって、出来なかった運転もして長距離も乗って、チラシを作ったりしたのも 楽しかった。家でチラシを作って販売しよう。

まだ傷病手当金はもらってないけど来月中頃には入るかもしれない。

病気が原因だから、会社は解雇はできないだろう、でもわたしも自分から辞めるのはイヤだな

もうちょっとだったな、 いや 楽しくなったと思ったのも勘違いだったのかも しれない。

鏡を見て、気がついたらニッコリ笑っていて 自分で驚いた。 あ、わたしは今ストレスなく機嫌よく生きているんだな。

あの頃、鏡みて笑ったことなかった。