nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

お盆は誰にも会わずに

なんでお盆に集まるんだ? て、いうのが疑問だしもうみんなで年寄りの機嫌をとるのをやめようじゃないか。

先祖がどう。とかいって上手くいかないのを墓参りのせいにしないこと。

いま、話題の霊感商法だから。

私は、初めて見た年寄りを忘れたりしないし 口癖がどうだったのかを覚えている。 そしてまあまあ、気をつけている。

高熱や痛みで、正気が保てないときは会話だってしているのだから。 指示されて、集まるのはかえって不真面目ではありませんか。

14日。

私は、ズッと寝たり起きたり本を読んだりした 友達と遊ぶ約束をしたりした。

仕事はしてないから、何日から仕事だ、とかあと休みが何日だけ、とか考えない。 ズッと休みなんだから。

幸せな毎日毎日がズッと続いて、私以外のみんながたくさん働いてくれたらいいのに。 と、ものすごく嫌われそうなことを考えている。