nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

昔の場所、思い出の場所

母に、自分の努力を馬鹿にされた日から疎遠になって、今日の電話も近況も話し合わずに切った。母も私に何も話しかけてこなかった。

いいや、と思う。

私も同じようにしたらいいのだから。

もう二度とこんな場所では、働かないと思っていたのに結局、ヘルニアになって無職になってしまった。 
何か仕事があるはずだと思うけど、また近所で働くしかないのかと考えてしまう。

ショッピングモールは日曜日でたくさんの人がいる。わたしはまた、この場所で仕事を探している、やっぱりやめようとおもう。
近いし、座りながら接客ができるから自分に合った仕事だと思えるけど、他人から見たら合っていないと思われるだろ。

いろんな人をないがしろにして、走り出して結局ダメだった。自分が悪かったんだ、でも転職しないと経済的に苦しいままだった。

辞めてしまったのに、同じ場所にまた戻るなんておかしいと思う。

なにか、また遠くに知らない場所に働くしかないような気がする。
できれば業務を変えて働ければよかったけれど
自分の力不足だったし、どうしても合わせられなかった。 

ちゃんと働けない、働きたいけれど。
もう前みたいに、働けない。

みんながふつうにやっていることなのに。