nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

2021年

2021年は、ほんとにしんどかった。 上司の発言にめげなかったが、毎朝何を言われるか?なんと言い返してやろうか、しか考えてなかった。 頑張れば頑張るほど、やる気を削がれる毎日だった。働いている自分に腹が立ってしまう。 笑顔でいると注意される。他人とコミュニケーションを取るのも自由に出来ない職場。

みんなが窮屈に思っていることは、仕事を更に良くするために発言し改善すること。

数字で結果を出せば、納得していくこと。 1番に大切にしていることは、会社の業績では無くて経営陣だった。 そこに、慣れることが出来なかった。

夏からは、だんだんと強気になり、上司が変わってからは更に強気になって。

ヘルニアになった。 強気になったのも、原因だがその日は息子の誕生日で私は、買わなくても良かったものを一気に買った、そのあとだった。

良かった、という気持ちがある。 どうせ、辞めるつもりだった。